ツワード管理人の日記

ツワードは、ツイッターの空気感をバルーンで共有するサービスです。

本日限定でツワードを起動しています

今晩は日テレさんでサマーウォーズを放送すると聞いて、本日限定でウェブサイトとbotを起動しています。 実は今年に入ってから停止させていたのですが、それは、スパムの同時ツイートばかりを拾ってしまって、くだらない内容ばかり表示してしまっていたから…

今夜はサマーウォーズですね

前回の放送は2012年だったから、あれからもう3年ですね。 早いものです。 前回の放送のときは予想外にTwitterで盛り上がってしまって、たくさんの人にアクセスしてもらいました。 今年もサマーウォーズ風のサイトがいくつか作られているようで、どうなるか…

震災から2年

2年前のTwitterの様子は今でもよく覚えています。 突然の出来事で、一時はデマやガセが出回ったりしましたが、 その後はみんな落ち着いて、被害情報や原発情報が大半を占めるようになって、 なんだか気軽につぶやけない空気になってて、普段とは全然違うTLが…

bot配信開始しました!

「ツワードの弱点=サイト覗いてみたけど、なにも盛り上がってなくてつまんない」 「ツワードの弱点=いつ覗いても同じバルーンばっかじゃんorz」 というわけで、盛り上がってるときに速攻でお知らせするように、 bot配信開始しました!! これからは日に2…

ツワード公開して1年。

ツワードを公開してから、1年たちまみた。 はやくないですか。 はやいです。。。 一発ネタのおわこんにならずに、使い続けてもらえたらうれしいなーと思ってるんですが、 なかなかコンテンツ増やせなくて、、、 去年の後半は、中身(サーバー)の改造をして…

「LINEで送る」ボタン設置しました。

最近、ちょくちょく見るようになった「LINEで送る」ボタン。 はやりにのって、設置してみました。 「About&Share」のページからお使いください。 トークのネタにでもどうぞですw スマホからは、 「LINEで送る」ボタンおす LINEアプリ起動 誰に送るかを選ぶ …

どうも、Twitterの2012年代表ですw

なんてねww Twitterさんに、日本代表して晒されてしまった被害者です(笑) なんかですね、昨日の夜から外人さんのフォロワーがちょっと増えて、 アラビア語?みたいなタイムラインの中でツワードのリツイートされたりしてて、 なんだろう、海外のアニオタさ…

ひさびさの更新

ごぶさたしてます、ツワードの中の人です。 しばらく更新してませんでしたけど、夏が終わったからって、しんでたわけじゃありませんよw 実は、ただいま、ちょっと修行中なんですよ。 みなさまにご支持していただいて、ツワードを続けることになったのはとっ…

Twitter本でツワードを紹介していただきました!

いやーー、たまげた。 こんなことってあるんですね汗 先週金曜日、なにしろパソコン編集長さん(@724685)から突然こんなメンションをいただきまして。 @twordapp このたび私の書いた「Twitter知りたいことがズバッとわかる本(翔泳社)」が出版され、その…

今週のノルマ達成!!来週もツワードは続くよー

19日から開始したサバイバル企画。 第1週目は最終日の明日を待たずして、ノルマ達成できました!! アクセスしてくださったみなさまに感謝感激雨あらし。 。・゜・(ノД`)・゜・。 よろしければ、来週もアクセスおねがいしますね。 来週は、月曜にあっちゃ…

サマーウォーズ「こいこい!」シーンを動画にしました。

早いもので、日テレでサマーウォーズが放送されてから1ヶ月。 ちょっとだけ当時のことを書いてみようかな。。。 放送前日は、サマウォの登場人物を辞書登録したり、チュッパチュッパを辞書登録したり、サーバーを再起動したり、放送に備えていろいろ戦闘準…

はじめまして。いきなりですがサービス停止(かも?)のお知らせです

***************************** * みなさまのおかげで、無事にノルマ達成できました//// * * これからも続けますので、ご安心ください(笑) * ***************************** はじめまして…