ツワード管理人の日記

ツワードは、ツイッターの空気感をバルーンで共有するサービスです。

サマーウォーズ「こいこい!」シーンを動画にしました。

 

早いもので、日テレでサマーウォーズが放送されてから1ヶ月。

 

ちょっとだけ当時のことを書いてみようかな。。。

放送前日は、サマウォの登場人物を辞書登録したり、チュッパチュッパを辞書登録したり、サーバーを再起動したり、放送に備えていろいろ戦闘準備したりしてました。

(地味に、単語の辞書登録が大変だったりするんですよね笑)

もちろん、DVDも見直しましたよ。

そのせいで作業が進まなかったりしましたけど。

 

せっかく準備したので、この機会に、いろんな人にツワードのこと知ってもらいたいなあと思って、放送日の朝、人生初の【拡散希望】付きツイートで宣伝してみたものの、不拡散orz

あーーどうしようかなあと、最後の希望をこめて、よろしくおねがいしまああああっすと言いながらつぶやいたこのツイートが予想以上に拡散されてしまいましたw

 

 

ツイッターの力ってすごい!

あっという間に、1,000、2,000、5,000、10,000とアクセス数が増えて、速攻でサーバーダウンorz

ツイッターの力ってすごいっすね!!

こっちは、負荷テストしてる訳じゃなかったのにw

 

それでも、なんとか原因ぽいところを探って、サーバーの設定を変更して、一部の人には使えなくなっちゃいましたけど、 なんとか放送開始を迎えることができました。

正直こんなにテンパったのは、センター試験英語のラスト5分ぶりかもしれません。

いっときますが、鼻血とかでてませんからね。

 

というわけで、放送当日のツワードの様子を動画にしました。音声付き。

どのシーンを動画にしようか迷ったのですが、やっぱりこのシーンかなと。

一応、実際の放送時刻と、ツワードの時刻を同期させているので、バルーンのワードと音声に少しタイムラグがあります。ご了承ください。

 

涙腺崩壊ポイントは、

  • 3:28(半分くらい)ドイツの男の子が登場するところ
  • 5:57(ラスト)なつきがこいこいをぶちかますところ

です。

それでは、7分弱の少し長めの動画ですが、最後までお楽しみくださいませ^^/

 

 

 

※現在、サバイバル企画中です。

毎日アクセスして頂いている皆様、ありがとうございますm(_ _)m

http://tword.net