ツワード管理人の日記

ツワードは、ツイッターの空気感をバルーンで共有するサービスです。

はじめまして。いきなりですがサービス停止(かも?)のお知らせです

 

*****************************

* みなさまのおかげで、無事にノルマ達成できました////    *

* これからも続けますので、ご安心ください(笑)    *

*****************************

 

はじめまして。ツワードの中の人です。

 

いつもツワードをご利用いただきありがとうございます。

メンション、リツイート、ふぁぼくださっている皆様、ありがとうございます。

 

さてさて、このサービスを開始して、早いもので7ヶ月ほど経とうとしています。

サービス立ち上げ時に、こういうのがあったら面白いだろうなぁという機能もほぼ形になり、ターゲットにしていたオリンピックも終わってしまいました。

途中で、サマーウォーズがテレビで放送されるという予期せぬイベントが発生して、一時はあり得ないアクセス数でしたが、それも落ち着いて、ここ1週間の1日あたりのページビューは100〜200の間をいったりきたりです。

 

サーバー運営費がかかったり、維持するために結構な時間が費やされたりしますので、ほんとは、9月になったらサイトを閉じようと思っていたのですが、思いのほかアクセスしてもらえているようで、正直、これからもこのサービスを続けるか悩んでおります。

 

そこで、この後もツワードを続けた方がいいのか、それとも、もう飽きちゃったから停止してもいいよーっていうのか、ユーザーの皆さんに決めて頂こうかなと思います。

 

もともとのコンセプト自体が、”みんな”の独り言を拾うというものなので、最後も”みんな”に決めてもらおうかなと。 

 

みんなに決めてもらうといっても、普通にアンケートをとるっていうのも芸がないので、こんなサバイバル企画を考えてみました。題して、

 

「1週間の合計ページビューが1500以上というノルマを4週に渡ってクリアできなかったらサービス停止します!!」

 

です。なんか、コスプレした女芸人さんがヨーロッパを旅しているどこかのテレビ番組みたいですがwww

 

このサバイバル企画、明日(8/19)0時から始めたいと思います。

  • 8/19(日)〜8/25(土)で1500ページビュー超えなかったら停止(1803ページビュー達成!)
  • 8/26(日)〜9/1(土)で1500ページビュー超えなかったら停止(1692ページビュー達成!)
  • 9/2(日)〜9/8(土)で1500ページビュー超えなかったら停止(1791ページビュー達成!)
  • 9/9(日)〜9/15(土)で1500ページビュー超えなかったら停止(1716ページビュー達成!)

みたいな感じです。全部クリアできたら続行します。

今使ってくださっているみんなが、ちょっと多めにアクセスしたら達成できるかなって程度の設定ですw

ちなみに、「ページビュー」は、ページが1度表示されると1ページビューで、同じ人が何回アクセスしても加算されます。

 

「ツワードつづけてくれよー」って方はアクセスください。

冷やかしはやめてね。

http://tword.net